サプリで生活習慣病はどうにかなるのか

日本におきましては、平成8年からサプリメントの販売が認められるようになったそうです。原則としては健康機能食品の一種、または同一のものとして認知されています。マルチビタミンというのは、幾つかのビタミンを内包させたサプリメントなのです。ビタミン…

ビフィズス菌が体にもたらす健康効果

膝などに生じる関節痛を緩和するために要されるコンドロイチンを、常日頃の食事だけで体に取り込むのは、正直に言いますと無理があります。やっぱりサプリメントに任せるのが最も良い方法だと思います。魚に含まれる人間にとってありがたい栄養成分がDHAとEP…

コンドロイチンって?

人の体内のコンドロイチンは、年齢を重ねれば否が応にも減ります。それが悪影響を及ぼして関節の軟骨も薄くなってしまい、膝などに痛みを覚えるようになるわけです。真皮と称される部位にあるコラーゲンが減ることが災いしてシワが誕生してしまうのですが、…

細胞と脂肪

グルコサミンについては、軟骨を生成する時の原料となるのは当たり前として、軟骨の代謝を進展させて軟骨の復元を早めたり、炎症を落ち着かせるのに実効性があると発表されています。 驚くことに、人体内には100兆個をはるかに凌ぐ細菌が存在しているのです…

癌に効く食品などなど

タイトルの通りです。 世の中「癌の治療」を謳った民間療法や不信な食品は沢山ありますが、それがどれほど効果的かはイマイチ眉唾ものですよね。 実は私の家系は癌になりやすい?のか、代々癌患者が出ているのです・・・(涙) そこで、私の親は自分こそは癌…

カフェイン摂りすぎてない?

低体温はダイエットに良くないという事が、定着してきたようで、以前こんな報告がありました。「生姜紅茶が体を温めるそうなので、ダイエットのために飲んでいます。」というものです。さて、この報告を読んで、あなたは、どう思いますか?生姜は、これまで…

プロポリスについて

「健康食品」にはどのような印象を描かれますか?たぶん健康増進や病を治すサポート、さらにその上病気にならないサポートという考えも思い描かれたでしょう。現代において、なぜ生活習慣病者は増加の一途をたどっているのでしょう。一般的に生活習慣病がな…

ぬいぐるみに付いてしまったほこりを取る方法。

ぬいぐるみってなかなかお掃除しませんよね。でも、あれも布でできているので、ホコリが付いたり。ダニが増える原因になったりしています。独特の形をしているから、選択でぬいぐるみを洗うことも出来ないし。水洗いをするとふっくらとした、ぬいぐるみのだ…

青汁の本質

ローヤルゼリーを摂取したが、期待した結果がまだ出ていないという話も耳にしたことがあるかもしれません。多くのケースで、規則的に飲んでいないというケース、または悪質な製品を使用していたという結果のようです。必須アミノ酸とは体内では製造不可能こ…

痩せる朝食にするには

ブログ引っ越し前に書いた記事について、ご質問を頂いたので、お答えしたいと思います。 質問ココからこんばんは。いつもブログ見てます!先日のエントリーで1日2食が望ましいという話だったのですがいくら夕飯をしっかり食べでも朝を抜くのはかなりキツい…